白い巨塔 田宮二郎のやつ

全部録画してる。みた。

  • 今回の再放送はダイジェスト版なので、だいぶはしょられていて、なんだか肝心なところで次のカットに行ってしまってつまらない。拍子抜け。これはDVDを買わなければ!と思わせる作戦?
  • 演技は迫真というか、ドラマという感じがしなくて、新しい白い巨塔に比べてドキュメンタリーに近い感じに見えた。
  • 古い方は財前五郎の弱さがかなり際だってる気がする。
  • カメラワークが悪い。これはカメラマンの技術の問題?それとも昔の機材がショボイから?とりあえず、ぶれてます。うまくパンできていません。
  • 26年前にこれだけの作品を作れていたのがすごいですね。
  • そして新しい白い巨塔も元祖に比べても全く遜色ないと思われる。