元部署の人たちと飲み会

前の部署の仲間たちと飲み会。終電まで飲みました。時間ってたつの早い。みんなと久しぶりに会い、とりあえず思いついたことをどんどん話していた。まーいいでしょう。現部署の人たちの深い話になっていく飲み会は、かなり仕事の話が入ってブルーになるので嫌だけど、こういうのはとっても好き。最初の店ではヴェトナム料理に舌鼓を打つ。キャットフィッシュ(なまず)の香草添え。普通の白身魚だった。スペアリブは美味しかったけど、牛頬の肉の何とかはかなりぱさぱさしていた。割と女性に人気っぽいお店でした。そしてなぜかウェイターがかなりがっしりというか巨体(はっきり言えば太ってる)の人が多かったのはなぜ?深い意味はないのかも。
後輩君が持ってきたDVDビデオカメラを使ってみたけどだいぶ録画開始・停止の間隔、フォトを撮るときのシャッター間隔が長い!でも映像はきれいに見えた。大画面で見てみたい。
1次会から2次会までのW・・・’sのハンバーガーを食べる後輩君。
2次会で美味しい焼き鳥を食べました。後輩君に僕よりうまい文章で日記を書いている友達がいると言われ、もうちょっとまじめにかこうかなぁーとも思ってしまうが、まじめに書くと続かないと思われた。そして2次会から合流の前部署の上司におごってもらう。みんな払うとかなり強引?に言ったんだけど、終電も近いので精算もできないし、初めからおごるつもりだったみたいなことを言いつつ解散してしまった。ありがとうございます!おごってなんかくれなくてもとっても良いリーダー!
駆け足で飲み食いしましたけど、楽しかったです。今度はゆっくり飲みましょう。安くて終電までやっていて家から近くて本当に美味しいもの素早く出してくれる良いお店を探そうっと。