先月よりましだけど、いそがしい。それにしても、不可解なエラーメッセージばかりでて困る。とりあえずダイアログが代理店に問い合わせろと言っているので、全てキャプチャーして代理店の人に聞こう。
そして、プログラムとはいかに僕が中学生の時に始めたときから大して変わってないかと言うことを感じつつ、オブジェクト指向だ何とか指向だ、なんとかかんとか言ってもこれからもプログラマーの基本は変わらず安泰なのかしら、どうなのかなぁーと考えてみる。条件分岐やら繰り返しループ、配列、コンテナリストベクターなんか無くなるはずがないと思うんだけど。そもそもコンピュータのアーキテクチャノイマン型から変わってないし。そして今週くらいからプログラミングの世界へ足を踏み入れている人たちを見てほほえましくもあり、また無理なことを言われてかわいそうだなぁーと思ったりもする。