忙しいので何も無し。トマトジュースをたくさん飲む。朝は食べず、お昼はおにぎりだった。何となく憂鬱だったけど、そんなことを思っている暇もない?忙しさな雰囲気。それでも余裕を見せたいなぁ。
3月某日に登場した他部署の先輩に、今使っているアプリの使い方を聞かれ、ちょっと教えてあげる。まじめに教え始めると、何時間あっても足りないので、適当に切り上げる。でも教えてみるともう一度勉強になって良いのかも。余裕のあるときにもう一度聞いてもらいたい。そして、相手のレベルにあわせて教えることは大切だし難しい。
ところで、余裕を見せる1つの手として、実際にはたくさんはかどっているのに、あまりはかどっていないところを見せて、あとで上司をびっくりさせたり、与えられる仕事の量を調整しようと言うような手法をとってきたことが良くあるけど。このせっぱ詰まり方だとあまり通用しないらしい。とりあえず気分だけでも余裕で行きたいものだな。